労働者(一般)向け報酬について


相談料

1回  302,000
労働に関する相談ならお受け致しますので、お気軽にご利用ください。対面相談を原則とさせていただきます。
相談をご希望の際は、必ず定型フォーム、またはメール、電話で相談内容、希望する解決方法(例・今の会社で今の状況のまま仕事を続けていきたい。既に会社を辞めていて、未払の給料を支払ってもらえるようにしたい。等々)希望日時、相談場所を明記の上、ご連絡ください。なお、相談場所によっては交通費を別途いただく場合がありますので、ご了承ください。下記のご依頼の流れもご覧ください。
なお、相談の際は、労働契約書(労働条件通知書)給与明細書、タイムカード、就業規則等々、関係ありと思われる書類を持参していただけると、より詳しい状況の把握が可能となります。


ご相談、ご依頼の流れ

お問い合わせ

定型フォーム、またはメール、電話でお願いします。この際、相談内容、希望する解決方法、希望日時、希望する相談場所を明記してください。
  
ご相談

できるだけ詳しいお話を伺いたいので、原則は対面相談とさせていただきます。相談の際、労働契約書(労働条件通知書)給与明細書、タイムカード、就業規則等々関係ありと思われる書類を持参していただけると、より詳しい状況が分かります。
  
お見積もり

ご相談内容を踏まえて、ご要望により協議しながら、解決方法を模索します。
  
解決

解決に当たっての到達地点は、お客様ご自身の判断になります。


行政機関同行

1回  5,000円+交通費
労働基準監督署、労働局への労働相談、年金事務所、市役所等への年金、健康保険等の手続、ハローワークへの同行等、行政機関とのやりとりがスムーズにいくように同行します。


面談付き添い

1回  5,000円+交通費
会社側の許可があった場合に限らせていただきます。


年金等書面作成/手続

1件  10,000円〜
内容に応じて、別途相談となる場合があります。


各種勉強会

労働法規や年金、健康保険、雇用保険等に興味がある方、どういう制度なのかよく分からない方、仕事に就く前に知っておきたい方、そういった皆様に知ってほしい知識を習得できる機会を持てたらと思い、はじめました。ぜひご利用ください。価格は、時間、内容に応じ別途相談となります。
報酬は、時間単位でいただきますので、人数が多い方がお得です。
希望される方は、一度対面で打ち合わせを行いますので、必ず定型フォーム、またはメール、電話で打ち合わせの希望日時、場所を明記の上、ご連絡ください。打ち合わせの場所によっては、交通費を別途いただく場合がございますので、ご了承ください。 


※価格は税抜きになります。なお、記載のない業務につきましても、都度お見積もり致しますので、お気軽にご相談ください。